※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神3日4日目分

土曜日 中山10R 湾岸ステークス 2200m 芝・右
4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では波乱要素が少なく見える一戦ではあるが、単に頭数が揃わなかった年も多く参考外。さて今年のメンバーだが、近走でも現クラスで掲示板程度なら走っている馬も多い上、昇級でも即通用しそうな馬も揃う混戦模様。ハンデを踏まえても軸の候補も多肢に渡るし、また馬券的にオミットできる馬の方が少なく絞込みはかなり困難。ここは券種を問わず的中を得るにはかなりの運も必要と言え見送った方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 中山11R 春風ステークス 1200m ダ・右
4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近2年は馬連万馬券の決着。3桁配当も10年前に1回あるだけの波乱前提のレース。ただ、1番人気に関しては過去10年で6回の連対実績があり、とにかく紐で荒れる傾向。であれば1番人気からと言いたいところだが、今年は上位陣がかなり混戦模様となっており、仮に1人気となっても信頼度は?となると昨年同様にどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券は見送りが正解だろう。