※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・3回函館3日4日目

土曜日 新潟1R  1000m 芝・直線
2歳未勝利

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
これまで馬券圏内に入った馬が一頭もいない。おそらくこのところ堅実に走っているデザフィナードが大外枠ということもあり人気になろうが、過信は禁物だ。この馬はキャリアがすでに4戦、これ以上の上がり目は期待しづらい。新馬戦を叩いてきた馬が9頭いるが、それらの中から大変身を見せる馬がいそうだ。

 

土曜日 小倉8R  1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
実績からルナフォンターナが人気になりそうだが、小倉は8着、7着、15着と相性が悪い。それに加えて、千二は初めてだ。危険な人気馬と言えるだろう。もう一頭の人気馬カレンシェリーメイも、気性難のせいか、ここ3戦人気を裏切り続けている。レース展開いかんでは、大荒れも十分ありそうなメンバー構成。

 

日曜 新潟4R 障害オープン 2850m 芝・外内
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープンでそこそこ実績があるネオレボリューション、ビーアウィック、ボンジュールヒカリ、ミラクルオブレナの4頭が上位評価になろうが、未勝利戦を勝ちあがってきた5頭の中にも魅力のある馬がいる。とにかくしっかりと軸に推せる馬が一頭もなく、流れや飛び具合ひとつで大きな波乱もありそうだ。