※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都1日2日目・1回福島5日6日目

土曜日 東京11R メトロポリタンステークス 2400m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
成績からもわかるように信頼度に?がつくメンバー構成のうえに、それほど対戦経験がなく比較の難しい組み合わせとなった。ほぼ全馬どれが勝っても不思議なく頭数の割に難解な一戦。馬連はともかく、3連馬券となると的中は難しそうだ。

 

日曜日 福島12R 川俣特別 2000m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
大半が関東馬で占めているが、関西馬の参戦もあって力関係がはっきりしない組み合わせ。そのうえ、ダートや短距離からの参戦もあり、かなり難解で珍しい組み合わせ。コース適性や長距離輸送での馬体の維持など不確定要素もあり、マギれる可能性は十二分にありそうなレースだ。

 

日曜日 京都12R 4歳上1000万下 1600m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走この条件で馬券になったのはわずか2頭のみで、力の接近したメンバー構成。その2頭いずれも凡走好走を繰り返して当てにならず、安定味という点で連軸として信頼できる馬はいない。全くのノーマークの馬が馬券圏内に入ってきても驚けない。馬券は見送った方が賢明だろう。