※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都3日4日目・1回新潟1日2日目

土曜日 新潟11R駿風ステークス 1000m 芝・直線
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
新潟の千直戦と言えば、外枠狙いが定説。そんなわけで、7枠のオレニホレルナヨあたりが人気になるのだろう。しかし、抜けた存在ではない。4枠のカハラビスティー、レモンチャン、5枠のアングネームなどにも十分チャンスあり。荒れること必至の混戦レースだ。

 

土曜日 京都11R 天王山ステークス 1200m ダート・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□
近走成績や持ち時計から半数以上の馬に勝機がありそうだ。それだけに1番人気を読むのも、レース展開を読むのも大変なレース。その割に当たったときのメリットは大きそうもない。馬券を買うにしてもお気に入りの騎手や追い掛けている馬から軽く流すぐらいが賢明だろう。

 

日曜日 東京11R スイートピーステークス 1800m 芝・左
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オークスの優先出走権を懸けての出走だが、2勝馬が4頭いるだけでレベルは低い。その中の1頭であるホクラニミサにしても、フラワーカップでは関西馬のショウナンパンドラには負けている。力のある関西馬も出ているので大荒れすることはないだろうが、3着まで当てるのはかなり難しい。