※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神5日6日目・1回福島1日2日目

土曜日 中山9R 野島崎特別 1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
牝馬限定戦の小粒な組み合わせ。同条件で行われた前開催の鎌ケ谷特別で僅差だった組が大半を占め、他の馬もほぼ同条件からの臨戦となった。馬券の対象外と思える馬がほぼいないだけに、頭数が少ないわりに3連馬券となると絞り込みはかなり難しいレースだ。

 

日曜日 阪神12R 梅田ステークス 1800m ダ・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
すでにこのクラスで好走している実績馬が多数出走してきた好メンバーでの一戦。力差のない組み合わせでスタート後の要素が多分にあるだけに道中の位置取りがポイント。大波乱とはならないだろうが、絞り込むのが困難なだけに、馬券を当てるには運も必要だろう。

 

日曜日 福島12R 喜多方特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は11番人気、9番人気の組み合わせで馬連は万馬券決着となった波乱含みのレース。今年も特別戦としては低調なメンバー構成に加え、ほとんどが安定味に欠けるタイプだけに、どれが来てどれが飛んでも不思議ではないだろう。