※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日2日目・2回中京5日6日目

土曜日 中山9R ミモザ賞 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は1,2番人気決着も傾向としては人気薄の台頭も多いレース。今年も人気上位は絞られそうだが、対戦比較からも軸はこれと言ったほどの信頼度の高い馬がおらず軸馬選定も難解か。未勝利勝ちも多く使われつつ良くなっている馬を考慮するとやはり波乱傾向になる可能性は高く、馬券は馬連で絞るよりも3連複で手広く構える方が正解だろう。

 

土曜日 中京12R 刈谷特別 1600m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
実に休み明けが11頭出走と各馬の仕上がりがカギになりそうなメンバー構成。では仕上がりという点から見てもこれと言った馬も存在しない。また、過去に直接対決した馬も少なく、対戦比較もほぼできない状況であれば、軸馬を選定することも困難な状況。過去の傾向も3連馬券は大波乱で今年も同様の傾向が強く、ここは馬連でも的中を得るにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 阪神10R 心斎橋ステークス 1400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走成績を問わず能力比較だけで言えばかなり力が接近したメンバーが揃った。状態さえ戻れば現級勝ちできそうな馬も多く存在することからも軸を選定するのも困難。馬券を構築する上で、「近走の勢い、実績、能力」どれを主軸に検討するかで馬券の様相ががらりと変わることからもかなり運の要素が強くなるレースだろう。であればここは見送りが賢明。