※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神3日4日目

土曜日 阪神10R 仲春特別 1400m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近2年は人気サイドの決着もそれ以前は馬連でも5千円台が連発と波乱傾向もある。今年は現級でもう一押し足りない実力馬が数頭あつまり主軸の選定が困難な状況。加えて、ハンデチャンスとも言える前走惨敗の馬にも巻き返すチャンスがありそうな組み合わせとなった。3着までの馬券となるとかなり運の要素が強くなることから馬券を購入するなら馬連で手広く構える方が正解だろう。

 

土曜日 中山11R 船橋特別 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走の着順が全く参考にならないメンバー構成。比較的に中山なら巻き返しがありそうな馬も複数存在する上に、近走好走も条件変わりで苦戦も考えられるだけに意外と軸馬の選定が難しい。前走「アクアマリンS」が基準になりそうだが、いずれも連続して好走するタイプではなく、今年はどれが来てどれが飛んでも不思議ない状況だろう。

 

日曜日 阪神11R マーガレットステークス 1400m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
1200m~1600mまでを使われて適正がこの距離という馬がかなり存在するメンバー構成。近走不振も重賞を戦ってきた馬なら十分巻き返すチャンスもありそうだ。となると馬券対象となる馬を絞り込むことも困難で馬券的には見送りが賢明。