※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉11日12日目・2回札幌5日6日目分

土曜日 小倉9R 八幡特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
これと言ってあてになりそうな馬が不在のメンバー構成。実績的にも掲示板ならという馬が多数を占めており、展開ひとつで大きく着順も変わりそうな気配。となれば馬券も手広く馬連で攻めても的中を得るにはかなりの運が必要と言えここは見送りが正解だろう。

 

土曜日 札幌10R 札幌スポニチ賞 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走「HBC賞」で差のない2,3着馬に同条件で2着した馬も複数混在。加えて勢いのある昇級馬が多数とただでさえ難解な上にハンデ戦。予想をする上で全く当てになる要素が無いかなり難解な一戦と言える。ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はなく、馬券も控えた方が無難だろう。

 

日曜日 新潟11R 新潟記念 2000m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年を見ても馬連万馬券が4回、近10年でも1番人気が馬券になったのも1回だけとかなり波乱傾向のレース。今年も休み明けの実績馬から上がり馬、加えて春に好走した3歳馬まで揃い馬券の中心を決めるのも一苦労。加えてハンデも微妙で馬券も3着ならと言う馬がかなり存在。仮に馬券で攻めるなら馬連BOXで手広く構えるのがベストと言えるだろう。