※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・4回阪神8日9日目分

土曜日 中山11R 秋風ステークス 1600m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級ではある程度の好走がある馬が揃ったメンバー構成。近走で好走をしている馬に目がいきそうではあるが、休み明けでもいきなり走って不思議ない馬が複数おり、馬券候補はかなり手広くなる。過去の傾向では比較的1,2番人気の連対は多いが今年は押し出されての人気となりそうで信頼度は?馬連でも的中は困難と言え、ここは見が正解。

 

日曜日 中山9R サフラン賞 1600m 芝・右
2歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
戦績からも人気になりそうな馬がいるものの、距離、コースが初とやや不安材料はある。では他の馬というほど他馬に強調材料が無い事も確か。馬券も馬連なら絞れそうだがリスクの割に妙味はなさそう。となると、3連馬券と言いたいところではあるが、3着までとなると絞り込みはかなり困難でかなり手広く構える必要がありそうだ。

 

日曜日 中山10R 勝浦特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
掲示板ならという馬が多数。言い換えればかなり力の拮抗したメンバー構成。仮にハンデ戦で無かったとしてもかなり難解なメンバー構成と言え、馬券も3着までとなるとかなりの馬が候補になる。手広く構えても的中をさせるにはかなりの運が必要だろう。