※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都1日2日3日目分

土曜日 京都10R 久多特別 1400m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
好走、凡走を繰り返すタイプが多いメンバー構成。臨戦過程も1200m~1800mまで幅があり距離適性から推測することはかなり困難。加えてハンデ戦も加味すると、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく、的中を得るにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 東京9R 六社特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年は3歳馬が勝利しており、中心は3歳馬と言いたいところではあるが、今年は力を付けてきた3歳馬が多数出走と難解なメンバー構成となった。加えて古馬の上位陣まで考慮すると軸選定するのもかなり難解。元々が波乱傾向なレースだけに荒れる前提で勝負をするにしても例年以上に難解なレースだけに無理に手は出さない方が無難だろう。

 

月曜日 東京10R オクトーバーステークス 2400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数の割に力拮抗のメンバー構成。ある程度人気になりそうな馬はいるものの、休み明けに加えトップハンデと不安要素は十分。また、2着までという馬も半数以上が該当する混戦模様。ここは、少頭数だけに手広く構える事が出来ず、逆に絞っての馬券もリスクが大きい。よって、馬券を購入するなら絞ってワイドが正解。