※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京5日6日目・2回函館3日4日目分

土曜日 福島9R 郡山特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連2万2千円との大波乱の決着。流石に昨年のほどの波乱はなさそうだが、全体的なレベルとしては低調な組み合わせ。となれば降級馬を頼りたいところではあるが、1頭のみで休み明けを考慮すると信頼度は?加えて前走での連対実績があっても好凡走もある馬が多いだけにどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 福島9R 南相馬特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的1人気の信頼度が高いレースで今年も同様の傾向が当てはまりそう。ただ、相手候補に関しては今一つ信頼度に欠けるメンバー構成で馬連はともかく馬券も3着までとなるとかなり難解。正直、馬連も手広く構えるメリットは薄く、逆に固い決着の可能性を考慮すれば無理に手は出さない方が無難だろう。

 

日曜日 中京12R フィリピントロフィー 1200m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
降級馬が7頭、現級でも勢いのある馬も含めるとかなりの馬が馬券の対象になりそうな組み合わせ。昨年は3連単30万越えと波乱の決着ではあったが、今年は人気割れが必至で、3連単も難解な割にかなりの人気薄が来ない限り配当的に跳ねることはなさそうだ。いずれにせよ上位拮抗であることは確かで軸馬の選定もかなり困難となると、馬券種を問わず的中を得るにはかなりの運が必要だろう。