※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京7日8日目・2回函館5日6日目分

土曜日 函館11R 函館日刊スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
主力の転戦組は前走準オープン「Tvh杯」からとなるが、最先着馬トウカイセンスが1分9秒8の3着そこから9着までの7頭が出走するが、0.2秒差内に収まる混戦。当時が稍重発表だけに馬場の状態でどうにでもなりそうな雰囲気。ここに勢いある昇級組も加えると更に難解となりそうで、馬券種を問わず手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 福島11R 白河特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
人気か波乱か傾向が掴みにくいレース。今年は好走、凡走タイプがかなり揃い波乱含みの一戦となった。直接対決した馬もいるが、いずれも特筆する内容ではなく参考にならない。また、過去の実績から人気になりそうな馬も安定感は?ハンデも加味すれば、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も無理に手は出さない方が正解。

 

日曜日 函館11R 函館2歳ステークス 1200m 芝・右
2歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
当然ながらこの時期施行の2歳オープンだけに1勝馬ばかりで素質、前走内容からひも解く以外ないが、近10年の顕著な傾向として1人気は5連対と信頼度は高い。ただ、これがすべて牝馬という内容で、牡馬に関しては信頼度が低く1人気となっていれば疑ってかかるのもひとつの手か。無論、単なる傾向の話で今回に該当するとは限らないが、当然、比較するレースもなく純粋な能力で判断するにはやはり難解でここは見が正解。