※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉7日8日目・2回札幌1日2日目分

土曜日 小倉9R 青島特別 1700m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
直近の成績でみると大敗馬が目立つ組み合わせ。これなら過去の実績上位の3歳馬が中心になりそうだが、休み明け、前走大敗と手薄なメンバー構成ながら波乱の余地はありそうだ。古馬の層が薄いことから馬券を購入するなら3歳馬中心となりそうだが、3着までとなるとどれが来ても不思議なく仮に馬券を購入するなら馬連で手広く流すのが正解だろう。

 

土曜日 小倉10R 小郡特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級実績からみても頭打ち感のある馬ばかり。降級馬も2頭いるが、信頼度においてはかなり不安があり難解なメンバー構成となった。基準となりそうなレースが前走小倉の同条件からの臨戦馬だが、1分8秒3~7の間に7頭も存在しレース内容をかみすれば決着がついたとは言えずこれだけでもかなり難解。いずれにせよ券種を問わず的中させるにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 小倉10R 西部スポニチ賞 1800m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数の割に能力拮抗となったメンバー構成。前走「不知火特別」から2着から6着馬の5頭が出走するが、タイム差0.2秒内とかなりの混戦。加えて休み明けながら準オープンで実績のある降級馬2頭が出走となれば正直どれが来てどれが飛んでも不思議はない。頭数が頭数だけに配当的な魅力も薄く馬券的なメリットもなければ、ここは見が妥当だろう。