※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉9日10日目・2回札幌3日4日目分

土曜日 札幌11R ワールドASJ第2戦 2000m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ワールドジョッキーシリーズとして組まれた第2戦。4レース中で一番馬の能力に差がなく、難解な一戦となりそうだ。当然、当日の人気もあてにならず、騎手もトップレベルが揃い馬券を予測する手掛かりが全くないと言っていいレベル。敢えて言うまでもないが、あくまでもお祭りと捉え見をするのが正解。

 

日曜日 新潟9R 五頭連峰特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
出走馬16頭中に降級馬が6頭と比較の難しいメンバー構成となった。特に近走不振もクラスが下がれば通用レベルと言える馬ばかりで、6頭の比較もかなり難しい。ただ、現級組は一押し足らない馬が多く、馬券の主軸は降級組が中心となりそう。それでも3連馬券となると昨年は15番人気が食い込んでいるようにかなり手広く構えても的中は難しい。仮に馬券を購入するなら、降級馬を中心に馬連BOXくらいが妥当だろう。

 

日曜日 新潟11R 新潟2歳ステークス 1600m 芝・左
2歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近年、後のG1レースで活躍する馬を輩出する一戦。比較的1番人気の信頼度は高いレースだが、人気薄でも差し追い込み脚質の馬が食い込んでくるケースが目立ち、穴をあけるならこのタイプ。ただ、概要馬も多く絞り込むのはかなり難解。基本は見が正解だが、仮に馬券を購入するならワイドでもそこそこの配当にありつける可能性も十分ある。