※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京1日2日目・1回函館5日6日目分

土曜日 函館11R TVh杯 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
開幕からレコード連発も先週「UHB杯」は平凡な決着。それでも引き続き時計は出ると馬場と判断していた方が良さそうだ。ここは、前走を見てもの同クラスで掲示板に載った馬が1頭のみで素直にその馬からと言いたいところではあるが、ハンデ戦で不安要素もある上、それ以外が当てになる馬が不在。であれば馬券も手広く構えるか見送りが正解。

 

日曜日 福島9R 雄国沼特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
半数が休み明けと仕上がりもカギとなりそうだが、直近の成績も不振な馬も多く難解。ただ、単に能力だけで言えばクラスを卒業デキそうなタイプも多く近走成績は無視した方が良さそうだ。加えて、直接対決もほぼなく比較も困難。要はどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解。

 

日曜日 中京11R CBC賞 1200m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向も波乱含みのハンデ重賞戦。近走はともかく実績から簡単にオミットできる馬が少なく難解。過去の傾向も勝ち馬となると臨戦はバラバラで読みづらいが、唯一当てになりそうとなると「高松宮記念」からの直行組。ここは着順を問わず警戒が必要か。また、ハンデ戦だが、トップハンデでも大崩れは少なく斤量で極端に嫌うこともやめた方が良いだろう。参考にしたいのは外枠有利くらいで1、2枠は極端に軽視できる点くらい。いずれにせよ馬券も絞った勝負は難しく馬券もワイドで攻めるのが正解か。