※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京3日4日目・2回函館1日2日目分

土曜日 函館10R 八雲特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年通りの出走頭数で馬券的にも手頃な感はあるが、安定味に欠けるメンバー構成だけに意外と波乱の余地も十分。唯一の降級馬もクラス落ちから2戦して連対なしでは信頼度的に?ならば現級組の近走好走馬と言いたいところだが、連続して結果が出ていない馬ばかりで当てにならない。馬券も3着までなら半数以上はケアする必要がありそうだ。馬券も難解な割に固い決着を考慮すると旨みはなくここは見送りが正解。

 

土曜日 中京11R 豊明ステークス 1400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では近10年で3連単10万越えが6回と波乱。ただ今年は頭数が少なくそこまで荒れる気配はないが、クラスを問わず近走充実馬が揃い難解な一戦となった。上位人気馬も能力的に決定的な差はなさそうで軸馬を決めるのもかなり困難。結果的に固い決着も十分にあり、手広く構えることができないなら無理に手を出す必要もないだろう。

 

日曜日 中京9R 清州特別 1400m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
千四戦になって6年目。例年通りことしも古馬、3歳馬の比較が難しい一戦となった。過去の傾向では上位人気になった3歳馬が不振で4歳馬の活躍が目立つ。軸を選択するならこの点は頭に入れておきたい。それでも能力比較は難解で、馬券も3着となると昨年のように12番人気で3連単30万越えとなったように今回もかなり手広く構えた方が良さそうだ。