※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都7日8日目分

土曜日 東京11R キャピタルステークス 1600m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年に関してはとにかく波乱続きの難解なレース。今年の組み合わせも近走の良し悪しで切れる馬が少なくかなりの馬が馬券の対象になりそうだ。追い込みタイプが優勢で、先行には厳しいコース形態だが、時としてこのタイプが穴をあけてきた点は注意したい。今年は確たる逃げ馬が存在し、その馬のペース次第でレースも大きく変わりそうだ。いずれにせどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 京都10R 渡月橋ステークス 1400m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年から距離は変わらず芝コースでの施行になったが、馬連2万円台の大波乱。元来、波乱要素の強いレースではあったが、その性質だけは受け継がれているようだ。とりあえず、近2年は3歳馬が勝利しており、今年も3連勝中の3歳馬が人気を集めそう。時計面での裏付けもあるだけにアッサリもあるが、唯一ここでの乗り替わりはかなり気になるところ。固く収まる公算も高いが、この馬が消えた場合は馬券の組み立てもかなり難解になることを考慮すると、無理に手を出す必要もないだろう。