※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京1日2日目分

土曜日 中京11R 浜松ステークス 1200m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
これまで4回施行されたが、昨年は馬連9千円台、3連単100万台と大波乱。まず、主力組だが「みちのくS」「奥多摩S」からの臨戦になるが、いずれも定量戦。ここはハンデ戦に変わる分、素直な評価は危険と思った方が無難。また、レースの傾向としては4角で10番手以内でないと極端に厳しく、人気を問わず前有利と思った方が良さそうだ。ただ、今年は前々の馬が多くここから選択するのは至難の業と言えそうで馬券も見送りが無難だろう。

 

土曜日 中京12R 豊川特別 1600m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
素質上位の馬が人気になりそうな組み合わせ。ただ、いずれも長期休養明けという点からも仕上がりがカギになりそうで、取りこぼしの可能性も十分ありそうな気配。となると、他の馬と言いたいところだが、同様に休養明けや近走不振と選定はかなり困難。いずれにせよ不安要素の多いレースだけにここは見に回るのが正解。

 

日曜日 中京10R 鳥羽特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
馬連3千円前後で決まることが多い中波乱傾向のレース。今年も近走で好走している馬が集中して参戦しており例年同様の人気割れになりそうだ。ただ、昨年から施行条件が1200mから1400mに変わってはいるものの、1番人気の勝率がかなり高い点は注目したい。人気割れからも馬券は馬連BOXでも良さそうだが、過去の傾向に倣って1人気から馬連で手広く構えても配当的に期待もできそうだ。