※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都1日2日目・1回中京3日4日目分

土曜日 中京12R 知立特別 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
今年初戦を凡走した馬、もしくは休み明けが大半と仕上がり状態の把握が重要になりそうな一戦。これなら前走で唯一好走している馬に人気が集中しそうではあるが、これも中京変わりで信頼度となると?仮に信頼して馬券を組み立てるにしても相手はかなり広く、拾い切れない可能性の方が高いとなれば馬券も見送りが賢明だろう。

 

日曜日 京都11R シルクロードステークス 1200m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去5年で1番人気が3着内1回のみで10番人気以降は頻繁に馬券に絡む難解なハンデ重賞。比較的に斤量が重くても気にしなくていいが、トップハンデ自体は苦戦で割引。また以外だが、明け4歳も意外と苦戦している。軸は5・6歳馬が優勢となっているが、今年は5歳馬の出走が無く軸は6歳から探すのも手か。更に、多頭数なら圧倒的に内有利と一応のデータは揃っているものの馬券的に難解なのは変わりなく見送るか、少額で手広く構える程度が正解。

 

日曜日 中京12R 蒲郡特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連は20倍以上、3連単は10万以上が3回と波乱の一戦、今年も馬柱をパッと見ても、信頼できそうな馬は少なく、軸を選定するのもかなり困難と言えそうだ。正直、全体のレベルも?で正直どれが来てどれが飛んでも不思議はなく見に回るのが正解。