※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神7日8日目・2回中京3日4日目分

土曜日 中京11R ファルコンステークス 1400m 芝・左
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
改修後は1,2番人気での決着はなく、人気薄の激走も多々ある難解なレース。今年は前走「マーガレットS」の上位馬が出走してくるがそもそも出走馬が少ないレースで評価が難しい上、同レースからの臨戦で馬券になっていない事からかなり評価が難しい。また、穴としては脚質問わず内枠となっており波乱前提で手広く構えるならこの点は頭に入れておきたい。いずれにせよ馬券の構成はかなり難解で見送った方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 阪神10R 但馬ステークス 2000m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
一見13頭立てで狙いやすいように見えるが、近3年はいずれも11頭立てで馬連50倍以上と波乱の決着。傾向的には先行した人気薄が残ると言うことだが、今年は前目に有力馬が多く該当しない可能性の方が高い。それでもハンデ戦で上位陣も意外と拮抗しており馬券の組み立ては難解。無論、固い決着も十分あり手広く構えることが出来ないなら見送りが正解。

 

日曜日 中京12R 豊橋特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ただでさえ500万の芝1200m戦と難解な上にフルゲート。出走馬も半数以上が休み明けと正直、まともに決まりそうな気配は全くないレース。人気になりそうな馬も休み明けや連続して好走するタイプもおらず信頼度は?更に中京への適正も加味して判断するとなると相当難解と言えるだろう。過去の傾向が物語る通りまず波乱決着となる可能性が高く馬券的には見送った方が無難だろう。