※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日2日目・2回中京5日6日目分

土曜日 中京12R 熊野特別 2200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数は少ないが、前走で掲示板を確保した馬ばかりが揃い難解な一戦となった。これまでの対戦比較をするにしても対戦数自体が少なく、また僅差の競馬で参考にならない。となると中京適正を評価したいところではあるが、先行有利の条件である以上、人気の追い込み馬となると割引も必要か。そうなると軸馬の選択にも一考の余地があるし、何より頭数が少ない分、固い決着も十分あり、手広く構えられないとなれば見送りが正解だろう。

 

日曜日 中京10R 岡崎特別 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
1000万条件でまともに連続して好走した馬が皆無と現級馬が当てにならないメンバー構成。これなら昇級の4歳馬が注目を集めるのは仕方が無いが、ハンデ戦で現級馬が軒並み斤量減。となると再考しなければならない馬も多数となりハッキリ言ってそれを見分けるのは至難の業。馬券的にも運の要素が強く見送った方が無難だろう。

 

日曜日 阪神11R 六甲ステークス 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別なら足りそうな馬が複数揃った組み合わせ。軸馬を選定するにも安定感を取るか、近走の勢い、はたまた休み明けでも実績を取るか非常に悩むところで、この選択がかなり重要。言い換えればどれが来てどれが飛んでも不思議はないと言え、無理に手を出すより先を見据えて見に回るのが正解と言えそうだ。