※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都3日4日目・1回新潟1日2日目分

土曜日 新潟9R ゆきつばき賞 1200m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
施行条件をみるだけで波乱の予感。過去の傾向もそれを示しており、昨年は3連単29万、一昨年41万と大波乱。今年をみると人気になりそうな馬がある程度信頼できそうではあるが、軸馬としては勝ち味に遅いイメージもあり信頼度は?更に新潟コースを経験した馬も少なく適正と言う面でも未知の馬もかなり存在し、今年も例年通り激走する馬がいても不思議はない。ここは先を見据えるほど重要なレースとも言えず馬券も見送った方が正解だろう。

 

日曜日 京都9R 鷹ヶ峰特別 1400m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で馬券になった馬が1頭もいない組み合わせ。となると過去の実績面で評価するしかないが、能力を認めても安定感となると?な馬ばかりでいずれも軸としての信頼度は低い。また直接対決から評価をするにしても内容的に明確な材料もなくこれも厳しい。要はどれが来てどれが飛んでも不思議はないと言え馬券も手を出さない方が無難だろう。

 

月曜日 京都10R 烏丸ステークス 2400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数は手頃だが、芝長距離に実績のある馬が複数揃った難解な一戦。特に着順以上に近走で好勝負している馬がほとんどで勢いの面から見てもかなりの馬にチャンスがあると言っても過言ではない。加えてハンデも加味すると意外と絞り込みは困難なレース。頭数的に絞りたいが取りこぼす可能性も高くなるとなれば見送った方が無難と言えそうだ。