※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都1日2日目分

日曜日 中山10R サンライズステークス 1200m 芝・右
4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向を見ると馬連50倍以上の波乱が半数あるが、逆に固い決着も目立つ難解なレース。今年のメンバーを見ると直近で好走している馬が人気の中心になりそうではあるが、距離短縮や安定感は?ただ、これを嫌って他と言っても意外と骨っぽいタイプが目立ち意外な馬の激走があっても驚けない。中山1200mらしく外枠有利の傾向ではあるが、どちらにせよ馬券的に軸馬の選定も難しく、また絞り込んでの購入は厳しくなる以上、見送った方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 京都11R 京都金杯 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に近走で好走の馬が揃い意外と上位は拮抗ムードのメンバー構成。近年は「リゲルS」からのローテ馬が馬券になっているが、勝ち馬がトップハンデとなっており、このレースの傾向から見ると苦戦。となれば活躍が目立つ明け4歳馬に目が行くが、人気の「カテドラル」は脚質的に見れば不発の可能性も考えると絶大な信頼度は?能力的には意外と馬券圏内に食い込んでも不思議ない馬も目立つ組み合わせで、仮に人気馬を信頼するにしても馬券的には馬連で手広く買うかワイドで攻めるかが妥当と言えそうだ。