※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回阪神1日2日目・3回福島3日4日目分

土曜日 東京10R ノベンバーステークス 1800m 芝・左
3歳上1勝クラス

混戦レベル :★

■□■ コメント ■□■
昇級して即、現クラスを2戦して連続2着があるサトノウィザード。条件的にもプラスに働きそうで中心視して問題はなさそうだが、2番手以降はハッキリ言って大混戦。正直、3着までを考えればオミットできる馬は数える程度だし、軸を信頼して馬連でもかなり手広く構える必要がありそう。馬券的に馬連またはワイドが妥当と言えそうではあるが、難しい割に妙味が少なそうで無理に手を出す必要もないと言えそうだ。

 

日曜日 阪神9R 鶴見特別 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
そもそも前走で馬券になっているのがクーファウェヌスただ1頭。短距離にシフトして以降の実績、勢い認めて中心視で良さそうだが、気になるとすれば平坦コースに良績が集中している事とトップハンデか。ただ、これを不安視しても他で信頼できる馬となると選択するのは至難の業。無論、軸馬がアッサリの可能性もありリスクの割に配当にも期待できないとなれば見送りが正解。

 

日曜日 阪神10R 道頓堀ステークス 1400m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で1番人気の連対率は8割と高い信頼度を誇り安泰なレースだが、今年は傾向が異なりそうだ。前走「長岡京S」から5頭出走するが、上位4頭のタイム差は0.2秒。定量戦からハンデ戦に変わる事を考えれば逆転は十分に可能な範囲。また他路線でもこの距離に良績ある馬や、巻き返して不思議ない実績馬おり、軸馬選定はかなり難解。馬券的にも絞り込みは困難な上に、手広くても拾い切れない可能性を考えると見送った方が無難と言えそうだ。