※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都7日8日目・1回小倉3日4日目分

土曜日 小倉10R かささぎ賞 1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
施行されるにつれ波乱傾向が強くなってきたレースで昨年は3連単30万越えの大波乱。やはり3歳戦なだけに近走の結果よりも成長度と現時点での完成度を重視した方が結果に結びつきそうだが、はっきり言ってそれだけで馬券を組み立てるのは至難の業。人気もあてにならずここは見が正解。

 

日曜日 東京9R ヒヤシンスステークス 1600m ダ・左
3歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
今年も底を見せていない馬がかなり揃ったメンバー構成。臨戦もバラバラで直接対決も少ないだけに、これまでに圧巻の勝ち方をしている馬だからと戦績を鵜呑みにするのは危険。東京マイルの適正がかなり重要でもありその辺は馬券的にも注目した方が良いだろう。ただ、3連馬券までとなるとどれが来ても不思議なく基本は見送った方が無難。

 

日曜日 東京10R アメジストステークス 2000m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級で勝ち切れないタイプと昇級馬の力関係が微妙で難解なレース。加えて人気になりそうなタイプが休み明けと仕上がり具合の判断がかなり重要。仮に上位馬で主軸の選定ができたとしてもハンデを加味すると相手を絞り込むのはかなり難解。馬券的にはオッズとの兼ね合いもあるがワイドで攻めるのが正解だろう。