※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・4回阪神8日9日目分

土曜日 中山11R 秋風ステークス 1600m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数も手頃で一見すると攻めやすそうではあるが、半数以上は馬券になりそうな実力があり難解と見るべきレース。これだと安定感ある馬が人気を集めるのは無理もないが、久々の距離延長には不安があることも事実。ただ、その他にあると安定感とはかけ離れたメンバーだけに軸として信頼できる可能性は低い。頭数は少ないが馬券は難しい割に配当的が跳ねる可能性も低いとなれば見送りが正解と言えそうだ。

 

日曜日 阪神11R ポートアイランドステークス 1600m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年こそ馬連で720円と固かったが、これは出走が7頭だったことが要因。とにかくそれ以前の3年はすべて馬単万馬券と波乱決着。頭数が揃った今年は一筋縄でいかなそうだ。3連勝中の3歳馬が人気になりそうだが、メンバー的にかなり骨っぽい構成だけに全幅の信頼は?また、古馬勢に関して言えば近走不振もオープン特別なら変わって不思議ない馬が多くこちらから軸馬の選定をするのもかなり困難。仮に馬券を買うならワイドまでが妥当と言えそうだが、手広く構えても拾い切れない可能性も高いとなれば見送った方が無難と言えそうだ。