※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回新潟・4回小倉・2回札幌1日2日目分

土曜日 新潟10R 新発田城特別 1400m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
近年はやや落ち着いた配当も目立つが、基本は波乱含みの一戦。今年は、素質の高い3歳馬の比較だけでも難しいのに地力のある古馬も含めた軸馬選定はかなり難解。先行有利のコース形態通り、過去の結果も前有利は明確に見て取れるが、今年は頭数も多く序盤のポジション争いが大きなカギ。となれば発馬や鞍上の判断一つで着順は大きく変わりそうだ。いずれにせよ、軸馬選定すら難しい以上は馬券も見送った方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 札幌11R UHB賞 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
前走「TVh杯」が主力のメンバー構成。結果的に上位2頭が後続を離しているだけにそのまま人気になりそうではあるが、前々走「函館スプリントS」から見ると着順が入れ替わっている馬も数頭おり、ここも展開一つで着順が入れ替わっても不思議ない雰囲気。また、別路線からも実績ある馬が参戦となれば比較は更に難しくなる。加えてのハンデ戦となれば例年通り馬券の組み合わせは難しくなることは間違いなく見に回るのが正解だろう。

 

日曜日 新潟11R 関屋記念 1600m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
過去10年で1番人気が5連対はしているが馬連3桁配当は1度のみと組み合わせが難しいレース。今年は春のG1戦を好走して出走するソングラインが人気。牝馬の好走も目立つし51キロの恩恵がある以上中心視で問題なさそうだが、2,3番手の取捨はかなり難解。近走で実績ある馬や長休明けでも実績がある馬など、簡単にオミットできない馬がかなり存在。今年も例年通り馬券の組み合わせは難しくなることは間違いなく、見送った方が正解だろう。