9/6 9/7 2回札幌・2回小倉11日12日目・2回札幌5日6日目

反転大攻勢を期す開催替わりの今週末

実質、夏のローカル開催最終週となった先週末、弊社は勝負鞍の的中無しという、あってはならない事態を引き起こしてしまった。まずはそのことに対し真摯にお詫びさせていただきたい。弊社会員の方々には本当に申し訳ありませんでした。

本来ならここで「それでは本題へ」となるところだが、前記の通り、残念ながら今週は取り上げるレースがない。8月は右肩上がりに的中を量産していただけに、まさにエアポケット。土曜はレース選定、軸馬選定共に精彩を欠く提供、そして日曜は弊社において不的中時の定番とも言える「対抗馬ヌケ」の連続。週を通じてツキがなかったとしか言いようがない。お付き合いの長い会員様からは『競馬だからそんな週もあるよ』といったご意見も少なからずいただいているのだが、それはそれ。会員の方々には改めてお詫びいたします。

本年度春競馬以来となるこの結果についての弁明は一切するつもりもない。ちょっとした「チグハグさ」や「ボタンの掛け違い」による結果と考える。弊社とお付き合いの長い会員の方々なら百もご承知のことだが、2週連続全敗という例は創設以来一度もない。これは紛れもない事実だ。いやむしろ、こういった翌週ほど反転攻勢が激しくなる傾向にある。また不幸中の幸いというか、折しも今週末は各G1のステップレースやトライアルが施行される阪神開催が開幕。流れを変えるタイミングとしては絶好機といえるだろう。すでに現地からは勝負鞍、及び勝負馬に関する情報が次々に舞い込んでいる。通常以上のご期待を持って今週末をお待ちいただきたい。