3回中山、2回阪神5・6日目

これがあるから競馬はやめられない ~日曜日阪神11R・阪神牝馬S~

 先週は阪神競馬場で注目のGⅠ桜花賞が行われた。当初からの下馬評通りダイワスカーレット・ウオッカのガチンコ対決に終始したこのレース。今度はダイワスカーレットがチューリップ賞の雪辱を果たしたわけだが、正味の話この2頭、牡馬と一緒に走っても互角の勝負を演じるに違いない。ウオッカの方にはダービー挑戦というプランもあるようだが、それが現実になれば馬券を離れて大変興味深い話だ。ということは即ち、ダイワスカーレットの二冠制覇濃厚という結論になる。
 さて、先週末の回顧に移ろう。先々週の全敗で崖っぷちに立たされた感のある弊社予想部。言うまでもなく背水の陣で臨んだわけだが、終わってみれば提供レース全て的中のパーフェクト。拍子抜けがするほど呆気なく巻き返してしまった。的中の詳細は以下の通り。土曜中山7R、3連複1090円。続く中山8R、馬連360円。阪神11R・阪神牝馬S、3連複860円。日曜中山8R、3連複670円。福島12R、馬連1300円。なにせ、全敗の翌週である。回収率は300%あるのだから、この際配当は大目に見て頂きたい。中でも今回斬るべきレースは阪神牝馬S。このレースにおいて当社が軸馬に指名したのは5番人気のジョリーダンス。この馬が重賞常連を尻目に勝ったのだからここ一連のレース振りと追い切りから絶好調を読み取ったのは自画自賛ではなく、なかなかのものだろう。あえて苦言を呈するのなら、3連複ではなく馬連で勝負すべきだったという点か。
ともあれ、先週の全敗がウソのような的中ラッシュも競馬だからこその醍醐味。これで完全に勢いは取り戻した。今週末も一本でも多くの的中をお届けし、開催最終週を大団円とする所存だ。是非ともご期待頂きたい。