2回東京、3回京都3・4日目

予想&馬券は攻めが鉄則 ~土曜日東京7R・4歳上500万下~

 さて、今回は先週の的中の中からピックアップするのは土曜日、東京7R、4歳上500万下。このレースの軸馬は1番人気の関西馬ビッグポパイ。詰め甘く歯痒いレースを続けてきた馬だが、瞬発力養成のため上がり重点の攻め馬に変えてきた。その点を見逃さなかったことが勝因。対抗に氏名したストロングラムダが2着に入り馬連3740円の好配当的中。会員の皆様にもある程度納得のいく払い戻しをお届けできたことと思う。ただし、2着馬の潜在能力の高さを思えば対抗2・3番手あたりには持ってこれたはず、という気がしないでもない。
 他の的中であえて苦言を呈しておきたいレースが1つだけある。日曜日。京都8R あやめ賞だ。このレースはテイエムオペレッタとメイショウバレーヌの2頭軸で3連複4点勝負。結果1-5-6、840円の的中だが、一旦は「オープン小差2着のあるテイエムオペレッタが軸馬」としておきながら、最後の最後で2頭軸の3連複を選択した弱気さ。結果論ではなく、馬連1-5なら2200円の好配当だった。まず的中ありきの姿勢は十分理解できるが、予想&馬券は攻めが鉄則。
 今週末は大混戦ムードのNHKマイルCをメインとする5・6日目。弊社予想部には「よりメリットの高い的中を」と大号令をかけている。会員の皆様には引き続きご期待頂きたい。