2回新潟 2回小倉 2回函館1、2日目

混戦の軸馬選択はお任せ  ~土曜函館11R・駒場特別~

ご存知の通りダート戦に比重を置くのが弊社の方針だが、先週末もダートで「ちょっといい的中」があったのでそのレースを斬っていこう。
取り上げるのは土曜函館11R・駒場特別。3歳上1000万下の定量戦だが、出走11頭中6頭が単勝オッズ10倍以下という人気割れの一戦。この手のレースで最重要ポイントは言うまでもなく軸馬選択だが、弊社予想部は「休み明けの東京戦を叩いて得意の函館に満を持して登場してきた」オメガエンドレスを指名。特にローカルの場合はコース実績最重視がセオリー中のセオリー。オメガエンドレスは函館ダート3戦1勝3着2回のコース巧者。1勝は2着以下を7馬身も千切る独走。3着2回もほんの小差だから期待は当然だった。
結果、平均ペースの2番手から早々と抜け出したヒシアスペンには及ばなかったものの、逃げ粘るコンゴウダイオーをゴール前100mでてキッチリと捕らえて2着確保。危なげなく馬連1-5、960円の的中に導いた。2番人気-1番人気の組み合わせでこの配当。いかにも人気割れの一戦だったが、そんなレースこそ弊社予想部の真骨頂。今後も安心してお任せ頂きたい。このレースの回収率は192%だった。
他にも土曜新潟10R・豊栄特別。日曜函館11R・八雲特別など、悪くない的中をコンスタントにお届けできたものと自負している。とはいえ、結果的にダメだったものはダメと明言するのが弊社のやり方。正直すぎて損をする場合も少なくないのだが、あえて吐露させて頂く。それは4月1日以来3ヶ月半ぶりに厳選勝負鞍で的中をお届けできなかったことだ。厳選勝負鞍の不的中は今年3度目。中には「競馬だからこんな週もある」の一言で片付けてしまうところもあるようだが、毎週、勝負どころでキッチリ的中をお届けしているからこそ、皆様から信頼とご期待を頂いている弊社にとって、これは一大事。会員の皆様には大変申し訳ない結果となってしまった。しかし、ここでちょっと思い出して頂きたい。前回、予想会社としてあってはならない全敗をやらかしてしまった翌週のことを。そう、ご存知の方も多いように、翌週の3回中山・2回阪神開催5、6日目において弊社予想部は「提供全レース的中」のパーフェクトなリベンジを果たしている。結果には結果でお応えするのが弊社の大原則。今週末の巻き返しは火を見るよりも明らかだ。こういうチグハグな週の翌週こそ、むしろ「買い」。これは馬券の鉄則でもある。前回同様の好結果をお届けできるよう、的中に邁進する弊社予想部に是非ご期待頂きたい。