2回新潟・2回小倉・2回函館7日・8日目

ダブル的中の大団円 ~日曜新潟9R 萬代橋特別~

先週木曜日のこと、このページを毎週ご覧になっているという非会員の方に次のようなお電話をいただいた。「毎週的中しているようなことを書いているけど、どこまでが本当なのかわからない」というもの。こちらにしてみると『狐につままれたような思い』とは正にこのこと。普通に考えていただきたい。今現在入会されていて、実際に情報提供を受けている方がご覧になるこのようなページに、嘘や偽りを書き並べる意味があるだろうか? 俗な言い方になるが、そんなすぐにバレることをやっても仕方がないでしょう、というお話。言うまでもないが、このページに書かれていることは全て真実。しかも何十点も購入してのものではなく、だ。逆に、弊社はダメだった時はそのまま包み隠さず「ダメでした」と公言してきたし、これからもそれは実行していく。疑心暗鬼になられるお気持ちもわからないではないが、あまりにも馬鹿馬鹿しいご質問は双方にとって時間の無駄以外の何ものでもない。あえてご忠告させていただく。
それでは本題へ。今週斬るのは日曜新潟9R「萬代橋特別」3歳上500万下・芝2200m。このレースで弊社予想部が軸馬としたのは1番人気の3番デストラメンテ。「昨年のこの新潟開催で未勝利→当レースと連勝したデストラメンテ。とにかく夏場に強いタイプだし、今年も前走ハナ差2着と急激にデキを上げてきた。位置取り自在のレース巧者で展開に左右されない点が何よりの強味。当レース連覇に期待して軸馬とする」という見立て。
レースはスタリオンシチーが逃げて1000m通過60秒1のスローペース。軸馬デストラメンテは好位4・5番手のインでジックリと脚をタメていく。さほど馬順変わらず4コーナーから直線。痺れるような手応えのデストラメンテはここで馬場のいい外へ進路を取る。そこからは正に独壇場。前を行く4・5頭をすれ違い様に抜き去ると後は独走。最後は手綱をおさえて悠々の1着ゴール。2馬身差の2着には中団から脚を伸ばした2番アサティスボーイが入り「馬単3→2、2480円。馬連2-3、1710円」のダブル的中となった。
他にも土曜新潟10R「信濃川特別」など、先週末も連日に渡って的中をお届け。2回新潟・小倉・函館開催は十分の利益を計上して大団円となった。『開催が終わってしまって残念』というメールやお電話も数多く頂戴したが、そのあたりは全くご心配なく。今週末開幕の3回新潟・小倉開催は、好配当的中を続けた2回からの連続開催となる。常識的に考えて急激に落ち込むようなことは有り得ない。無論のこと弊社としても『稼ぎどころのローカル開催』と銘打っている以上、手を緩めるつもりなどさらさらない。もう一段精度を高めていく所存。しかし、好調が続く今だからこそあえて、お願いしておきたい。資金が殖えたからといって無闇に投資レートを引き上げること。それだけは厳禁とさせていただく。全戦全勝のつもりで提供していても、残念ながら絶対にそうはならないのが競馬というもの。そのことは皆さんが痛感なさっているはずだ。常に余裕を残した馬券購入をお願いしたい。それはそれとして、開催替わりとなる今週末にも複数の勝負鞍が用意できそうだ。引き続き楽しみにお待ちいただきたい。